Column
コラム
2021.05.31

他店と比較もしたいけど、
婚約・結婚指輪選びに
来店予約は必要?
買わないとダメ?特典は? 

2021.05.31

他店と比較もしたいけど、
婚約・結婚指輪選びに
来店予約は必要?
買わないとダメ?特典は? 

他店も比較したい結婚指輪選び。
だからこそ予約が◎
予約限定の特典もチェック

婚約指輪や結婚指輪の下見に行く際、気になる店舗にふらりと入るよりも、予約してから来店すると思いがけないメリットがたくさんあることはご存知でしょうか?

 

何軒かのショップを比較したい方こそ、来店予約を

メリットのひとつは、「時間を有効に使えること」。アクレードの場合は、お客さまひと組ごとにリングアドバイザーがつきます。来店予約なしでもご案内もできますが、満席の場合は、すぐのご案内が難しく、お待たせしてしまいます。 

 

おそらく、指輪の下見を行う多くの方が、「今日は1軒だけでなく、何軒かのブランドショップを見て比較したい」と計画していると思います。店舗にスムーズに入れず待ち時間ができてしまうのは、もったいないですよね。また、アクレードでは、新型コロナウィルス感染症対策のため、通常よりも予約数を制限してお受けしていますので、予約をしておくことがおすすめです。

 

予約特典も要チェック!

もうひとつは、「予約をするとうれしい特典がある」こと。アクレードでは、予約してご来店いただいた方には全員、ボトル入りのプリザーブドフラワーをプレゼントしています。"永遠"を象徴する色鮮やかなプリザーブドフラワーをぜひお持ち帰りください。(尚、プリザーブドフラワーは6月末or7月上旬ごろ終了予定。その後もお客様に喜んでいただける素敵なギフトを用意しています。最新情報はこちらをご覧ください。)

 

予約時のフォームが、結婚指輪選びをスムーズにする鍵。

アクレードでは予約をする際に、好きなテイストや気になる結婚指輪 婚約指輪のデザインナンバーを予約フォームで入力いただくことをおすすめしています。実は事前に回答をいただくことで、リングアドバイザーは予約前にお客さまの好みや指輪に込めたい想いなどを知ることができ、当日スムーズに指輪のサンプルをお見せできます。また、個性や好み、お気持ちに添ったアドバイスもさせていただけるようになるのです。

好みのリングデザインを事前に把握しているから、的確なアドバイスも

さらに「この指輪が好みでしたら、こんな方向性もありますよ」といった自分では気がつかなかった新たな提案をお伝えすることもできます。実際にご予約いただいたお客様からは「予約してからお店に行ったら、リングアドバイザーが自分の好みを把握してくれていたのがとても良かった。アドバイスが的確で会話のやりとりがスムーズでした」という声も。これも予約していただく際の大きなメリットと言えます。(※もちろん、席だけのご予約も歓迎しています)。

予約がない場合は、ご来店後にカウンセリングシートを書いていただくので、そこで少し時間がかかってしまうことも。そういった点も予約のメリットと言えるでしょう。

また、現在妊娠中という方やさまざまな配慮の必要な方、心配なことがある方は、ぜひ予約時に備考欄にご入力ください。あらゆるお客様が快適に過ごせるよう準備いたします。

 

外出時間が減り、予約のメリットもある「オンライン接客」

予約するメリットは分かったけれど...今はなるべく外出時間を抑えたいというお客様も増えています。アクレードでは、現在「オンライン接客」の予約も準備しています。こちらは、予約時間になったら、家でパソコンの前に座っていただければOKです。準備が完了するまで少しお待ちください。

ご購入時以外、結婚指輪のデザインをご自宅でしていただけます

通常の接客のように、リングアドバイザーが付きリングデザインシステムの説明をしたり、サンプルをお見せしたり、またおふたりにその場でデザインしていただくことも可能です。ご購入が決まりましたら、後日、来店時にはサイズの測定やご契約だけを行いますので、対面する時間は大幅に短くすることができます。これなら外出せずに、しかも予約のメリットも得られるので、安心です。

 

予約までしたら、結婚指輪を買わないと、気まずい?!

ここまで予約のメリットについてお伝えしましたが、なかには「予約までして行ったら、買わなければという圧を感じそうでちょっと...」と躊躇する方もいらっしゃるかもしれません。いえいえ、そんな心配は無用です。アクレードでは、予約の有無にかかわらず、無理におすすめすることはありません。むしろ、下見の段階では、品質や価格、デザインなどあらゆる角度から他の結婚指輪・婚約指輪ブランドと比べてみて欲しいと考えています。

column25_2.jpg

 

ぜひ、指輪を見てまわる日は、1軒目に、材質や品質に応じた適正な価格や相場を確認するためにもアクレードにご予約来店いただき、そのあと存分に他店をまわって比較検討いただければと思います。

 

 

【この記事もおすすめ】

column23_link.jpg

2021.03.31 | デートにもおすすめ。結婚準備や指輪選びは、銀座から始めよう。

column5_link.jpg

2020.05.21 | ブランドで? デザインで? 後悔しない、結婚指輪の選び方

 

<一覧に戻る