Column
コラム
2021.07.30

相場より安い
オーダーメイド!?
理想の結婚指輪を
予算内でつくる秘訣とは

2021.07.30

相場より安い
オーダーメイド!?
理想の結婚指輪を
予算内でつくる秘訣とは

デザイン料金がかからない
オーダーメイドの結婚指輪

どこにもないふたりだけのオリジナルの結婚指輪をつくりたい、そんな想いからオーダーメイドを選ぶ人が増えていますが、気になるのが、価格です。「仕上げの段階まで金額がわからないのでは...」「途中でデザインを変更するとどれくらい追加料金がかかるの?」などの不安を感じて躊躇してしまう人もいると思います。

 

価格への不安をなくすアクレード独自のシステム

アクレードのオーダーメイドは明確で適正な価格を信条としています。価格への不安を感じることなく、自由自在にデザインしていただけるのはアクレード独自のリングデザインシステムがあるから。このシステムの大きな特徴は「デザイン料金が一切かからないこと」。

オーダーメイドの場合、最初からデザイン料金を乗せた価格が表示されていることが多く、指輪の価格のうちのどのくらいがデザイン料なのかがわかりにくいことがあります。アクレードのリングデザインシステムは、自分たちでデザインし、素材を自由に選ぶことができますが、そこに料金は一切発生しません。

PC上でふたりの要望をデザインに反映させていき指輪を完成させるので、デザイン料のかからないオーダーメイドが実現できるのです。

 

acredo_img_M_0729.jpg

 

デザインの変更は何度でも!追加料金もかかりません

一生身に着ける結婚指輪をせっかくオーダーメイドでつくるならば、妥協することなく満足できるものをつくりたいもの。ですが、デザインが完成間近の段階で「やっぱり全面的にデザインを変えたい...」そんな思いがよぎったら? ここまで完成させてくれた目の前にいるデザイナーにも言い出しにくかったり、何よりもやり直しにかかる追加料金が気になります。

通常、オーダーメイドの結婚指輪は、デザインを変更する場合は回数に限りがあり、それを超えたら追加料金が発生するというのがよくある例。また、オーダーメイドは鋳造製法でつくられることが多く、その場合にも決まったサンプル以外のデザインを希望した場合は、新しく型を起こすため"型代"として料金がプラスされることもあります。

一方アクレードは、どれだけデザインを変更しても一切追加料金がかかりません。何度でもやり直すことができますし、いくつもデザインを見てみたいという場合でも何個でもデザインし、それを画面上で確認できます。デザイナーに気を遣ったり、追加料金に不安になることもなくデザインできるのがアクレードの魅力です。オーダーメイドには珍しい鍛造製法でつくられているので、丈夫さにも定評があります。

 

欲しい指輪のデザインを、事前に相場シミュレーション!家でも価格を確認できるから安心。

アクレードのリングデザインシステムは、PCさえあれば、家やカフェなどどこでもデザインでき、価格も随時確認することができるので、予算感を把握しておけるのも価格の安心感に。「もっと価格抑えたいよね」など、ざっくばらんな金額の話をしたくても、目の前に店員さんや指輪のデザイナーがいると遠慮してしまうこともありますよね。でも、事前に"リハーサル"ができるので店頭でも希望のデザインや価格をスムーズに伝えることができます。(注文のみ店頭での受付となります)

 

変動する金属の相場を、指輪の価格に反映。常に適正価格でご提供しています。

貴金属の相場は、常に変化しているのをご存知ですか?なかなか目にする機会はないかもしれませんが、アクレードでは変動する貴金属の相場も、指輪の価格に適正に反映されます。「今は、この金属の相場は下がっているはずなのに、この指輪の価格は適正なの...?」といった不安を感じることなく、安心して購入していただけます。

 

東京・銀座のショップではリングアドバイザーもサポート。予算に合わせたご提案も。

column27_3.jpg

「おおよその数字しか提示されず、実際には数万円高くなってしまった」という曖昧さは、オーダーメイドで起こりがち。また、完成の段階まで価格が提示されないということも珍しくありません。一方、アクレードのリングザインシステムは、地金の素材や加工の仕方、金属の厚みやフォルム、ダイヤモンドの大きさや個数、グレードなど、たくさんの選択肢から自由に選ぶことができ、その選択を変えるたびに価格に反映。常に画面上で確認することができます。

デザインの途中でも料金が明確で、「ダイヤモンドをひと粒増やしたら価格はどれくらい変わるんだろう?」といったこともひと目で価格が確認できるので安心です。

でも、「どうしてもこのデザインにしたいけれど、予算がオーバーしてしまう」、そんなときはぜひアクレードのリングアドバイザーにご相談ください。金属の厚みを少し薄くしたり、地金の純度を変えるなど、さまざまな角度から予算内におさめるご提案をすることができます。

適正な価格で、希望のデザインを

いかがでしたか?価格や相場がわかりづらいオーダーメイドの結婚指輪は不安もあるかもしれませんが、自分たちのこだわりをデザインに反映させることができるのはやはり大きな魅力です。アクレードでは、「リングデザインシステム+リングアドバイザー」によって、適正な価格で、希望のデザインを叶えることができます。リングデザインシステムを試したり実際に店頭で相談して納得のいく指輪づくりをしてくださいね。

 

【この記事もおすすめ】

column6_link.jpg

2020.05.21 | 実は、相場より安い? フルオーダーメイドの結婚指輪

column20_link.jpg

2020.12.25 | リングデザインシステムなら、婚約・結婚指輪がふたりでデザインできる?!

 

<一覧に戻る