Column
コラム
2021.11.09

丈夫だからずっと着けていられる。今では無いと落ち着きません。 | アクレードの鍛造指輪が選ばれる理由

2021.11.09

丈夫だからずっと着けていられる。今では無いと落ち着きません。 | アクレードの鍛造指輪が選ばれる理由

アクレードにて指輪を購入された方に、日々ご利用いただくなかで感じられていることや、これから指輪を選ばれる方へのメッセージをいただきました。
インタビュー形式でお届けします。

お声をいただいたご購入者様:
M様ご夫妻

丈夫だからずっと着けていられる。今では無いと落ち着きません。 | アクレードの鍛造指輪が選ばれる理由

Q1 アクレードで指輪を購入されて、何年になりますか?

約2年半程経ちました。

Q2 どうしてアクレードを選ばれたのですか?

ドイツの本格的な鍛造製法の指輪という所に惹かれました。

Q3 結婚指輪を選ぶうえで、一番重視したポイントは何でしたか?

これからずっと身につけるものだからこそ、一番は「硬度」でした。

Q4 結婚指輪を選ぶうえで、一番悩まれた点は?

やはり「デザイン」でした。飽きがこないような、それでいてしっかりと個性のあるデザインを選ぶのには時間がかかりました。

Q5 決め手は何でしたか?

旦那さんの直感ですが、結果的に2人共が「いいね!」となったことが一番のきっかけでした。

Q6 はじめて着用された時はどんな感じでしたか?

バタバタしていて入籍に間に合わなかったこともあり、指輪を身につけることで「結婚したんだ」という実感が湧きました。

Q7 着用時に気を付けていることがあれば教えて下さい。

硬度が高い指輪なので、特にないかもしれません。常に身につけていても、変形などの心配が無いので気にせずに生活できています。

Q8 結婚指輪のある生活はいかがですか?

今ではつけていないと落ち着かないくらい、自分たちの一部になっています。

Q9 改めて選ばれた指輪を見て感想を教えてください。

とても気に入っています。旦那さんの直感を信じて良かったなとしみじみ思います。

Q10 これから結婚指輪を選ばれるカップルにアドバイスがあれば教えてください。

硬度や細かいデザインなどありますが、2人ともが気に入っているものを選ぶ事が一番大切かもしれません。吟味して気に入った物を選べれば、お互い自然とずっと身につけ続けると思います。

インタビューにお答えいただきありがとうございました!

アクレードの指輪は、すべて「鍛造指輪」。丈夫で快適な日常を、指輪とともにお過ごしください。

お二人が選ばれた指輪は、アクレード・オリジナルデザインの「鍛造指輪」です。

指輪は上からの荷重に意外に脆く、使い続けているなかで形状が変わってしまうことが、鋳造製の指輪ではよく見受けられます。どんなときでも身に付けるものだからこそ、「丈夫さ」が重要だと考えている方に、アクレードの鍛造指輪は、非常に魅力的です。

さらに、鍛造指輪は、指にはめていることを忘れてしまうくらい、付け心地が素晴らしいものです。ドイツの「リングマイスター」と呼ばれている指輪職人が、お客様の感触にあった指輪の丸みをつける微調整を、一点ずつ時間をかけて丁寧に手作業で行っていることで、スムーズに着用いただけます。

>> アクレードの「鍛造指輪」について、ご購入いただいた方のお声とともに、こちらで詳しくご紹介しています。

購入後3年以内であれば、無料にてサイズ直しが可能です。

また、アクレードでは、購入後3年以内であれば無料にて新しいサイズで作り直しを行うことが可能です。万が一の場合にも安心していただけるよう、当社ならではのサポートをご用意しています。

>> アクレードの「オプション/アフターサービス」を見る

【この記事もおすすめ】

column6_link.jpg

2020.05.21 | 実は、相場より安い? フルオーダーメイドの結婚指輪

column20_link.jpg

2020.12.25 | リングデザインシステムなら、婚約・結婚指輪がふたりでデザインできる?!

<一覧に戻る