Column

コラム

2020.11.30結婚指輪との重ね付けで、
婚約指輪を普段使いに。
人気ランキング5

2020.11.30結婚指輪との重ね付けで、
婚約指輪を普段使いに。
人気ランキング5

これまで日本では、婚約指輪は婚約期間の短い間だけ身につけて、結婚したあとは結婚指輪だけをつける慣習がありました。その後、婚約指輪は大切に保管され、日常的にはほとんど身につけることのないものでしたが、最近では少しずつその傾向が変わってきているようです。相手や自分の気持ちが詰まった大切な婚約指輪の出番がほんの短い間だけなんて残念...、結婚後もつけていたいと思う女性が増えているのです。

 

 

日常で婚約指輪を身につけたい人は、あらかじめ結婚指輪との重ね付けを想定してデザインをオーダーすることがポイント。結婚指輪と婚約指輪のカラーを揃えたり、共通するデザインを施すなど、統一感やボリューム感のバランスを取ることで、毎日の生活で重ね付けを楽しめます。

 

  

ここではアクレードで人気の5つのコーディネート例をご紹介しましょう。

  

 

重ね付けで1本のスリーカラーリングのように。
結婚指輪と婚約指輪の一体感が魅力。

column19_2.jpg jpg

ロゼゴールドとホワイトゴールドのマリッジリングに、イエローゴールドのエンゲージリングを重ねて。重ねたときの美しい3色の輝きは、まるで1本の指輪のようにも見えるほどの一体感が特徴。婚約指輪の大粒のダイヤモンドと結婚指輪の埋め込まれたダイヤモンドもセンターで輝きが重なることで、よりゴージャスに指に映えます。

【詳細はこちら】
婚約指輪(デザインNo. A-11LHJZ-GG7-10LVEWZ) /  結婚指輪(デザインNo. S-11CN5H-WE7-21LWLZ / デザインNo. S-IY6JL-WE7)

 

2本の指輪が絶妙なバランスで上品に。
エレガントな重ね付けコーディネート。

column19_3.jpg

幅広のアームの上部にダイヤモンドをびっしりと敷き詰めた存在感あふれる結婚指輪に合わせたのは、王道の1粒ダイヤの婚約指輪。インパクトのある結婚指輪にシンプルな婚約指輪を合わせることで、きらびやかになりすぎず上品さが感じられるコーディネートに。結婚指輪のぐるりと囲んだダイヤモンドは1本のエタニティリングのようにも見えて、まるで3本の指輪をつけているかのようなゴージャス感も。

【詳細はこちら】
婚約指輪(デザインNo. A-UF0DG-W9-10LIB6Z) /  結婚指輪(デザインNo. A-12U6IU-WW7-1VGD4NZ / デザインNo. A-VGFX6-WW7)

  
 
 
 

地金のカラーを揃えたおしゃれなセット。
普段使いに馴染むハーフエタニティとのコーディネート。

column19_4.jpg

肌馴染みがよく、指先を美しく見せてくれるロゼゴールドの指輪を重ね付けに。今大人気のハーフエタニティは、重ね付けにしても、別の指に1本でつけてもさまになります。フォーマルな場にふさわしいのはもちろん、普段使いしやすいデザインなので、カジュアルなファッションも格上げしてくれます。

【詳細はこちら】
婚約指輪(デザインNo. A-1110GH-E7-1SYRKFZ) /  結婚指輪(デザインNo. A-12Q4SS-EE7-21L0LZ / デザインNo. A-12Q4SS-EE7)

 

 

 

アンティーク感のあるミル打ち装飾がおしゃれ。
重ね付けでよりクラシカルな雰囲気に。

 

column19_5.jpg

温かみや可愛らしさの感じられる人気のレッドゴールドのコーディネート。アンティークな雰囲気を醸し出すミル打ちの装飾が、結婚指輪と婚約指輪の両方に施され、重ね付けしたときに気品あふれるアクセントに。婚約指輪は、アームの上に石座が乗っているため、センターストーンがアームに干渉せず、重ね付けしたときにもピタリと重なり、美しく輝きます。

【詳細はこちら】
婚約指輪(デザインNo. A-10GTT4-RR7-1R0VP7Z) /  結婚指輪(デザインNo. S-11KMUT-R7-21KJIZ / デザインNo. S-11KMUT-R7)

 

 

 

個性的な結婚指輪にハーフエタニティを重ね付け。
可愛らしさがプラスされ表情豊かな指先に。

column19_6.jpg

存在感のある幅広の結婚指輪と好相性の華奢なアームのハーフエタニティ。マット仕上げのアームにダイヤモンドを斜めに施した結婚指輪は、1本で身につけるとオリジナリティの光る個性的な印象に。ハーフエタニティと重ね付けすると可愛らしさもプラスされます。結婚指輪単体のときとはイメージががらりと変わるのも重ね付けの魅力。

【詳細はこちら】
婚約指輪(デザインNo. A-1110GH-E7-1SYRKFZ) /  結婚指輪(デザインNo. A-12PM78-REGBF-1GZRU1Z / デザインNo. A-12PM78-REGBF)

 

 

いかがでしたか? せっかく贈られた大切な婚約指輪をしまっておくのはもったいないですよね。普段使いで活躍させる重ね付けコーディネート、アクレードの人気ランキングを5位までご紹介しました。アクレードには、他にも重ね付けできるセットリングや結婚指輪婚約指輪のデザインサンプルを多数ご用意しています。重ね付けを想定した結婚指輪婚約指輪がフルオーダーで作れるのがアクレードの魅力。自分らしい世界に一つだけの重ね付けを楽しんでみませんか。

 

【この記事もおすすめ】

column8_link.jpg

2020.05.21 | 一生愛せる婚約指輪の選び方

column16_link.jpg

2020.10.26 | やっぱり欲しい婚約指輪。彼から切り出してもらうには?!

 

<一覧に戻る